Stg:3終了致しました

ご来場いただきました皆様、この度は誠にありがとうございました。

観劇いただきましたお客様の中には、「いつ役者が頭上から降ってくるのか」気が気でなかった方もおられるかもしれませんが、劇場の精やほか諸々の関係者の皆様のおかげで文字通り無事、終了することができました。

上演直前にご予約いただきましたお客様には、事後発送となってしまいまして申し訳ございませんがこれより順次特典入りDMの送付をさせていただきます。今しばらくお待ちください。

[amazon asin="4003259017"][/amazon]

本番2日目が終わりました

ご来場くださいました皆様ありがとうございました!!

そして本日ご来場くださいます皆様も頑張りますので、お楽しみに。

やはり舞台と言うのは、生ものですね~。毎回違った楽しみが観る側もやってる側もあるわけです・・・・。ここは、こうした方がいいとか、次はこうしてみようとか、本番に入って気付く事があるわけです。本来は、本番に入る前にそういう事は出来なきゃいけないのですけどね・・・。実際「まだまだだな~」と思う事が多々あります。そうやって経験を積んでレベルアップしていくのかもしれません。

[鬼が笑う]と言いますから、どうなるか分かりませんが、今後ともLifeRをよろしくお願いします。

☆初日でした☆

秋晴れ秋晴れ良い天気ですね~♪

さて、とうとうStg:3の初日を迎えてました、昨日!いきなりネタバラシから始めちゃいますが、今回舞台上にイントレが3基立っています。一番高いところが地上約3.5mになります。その高い位置を動き回るんですが、超コワイデス。スタッフさんは一日に何回も「死なないでね」「生きて帰ってくるんだよ」と仰ってくださいます。自分が上に立ってしまっているので想像でしか言えませんが、舞台上に存在するこの高低差は客席から見ると、結構面白いモノになっています(想像と言いながら、断言)。

そして舞台に付き物なのが、思いも寄らないハプニング!昨日、人生初なハプニングを起こしてしまいました、私。出番始まってすぐに靴が片方脱げてしまい、しかもその片方がどこにいったかわからないので、その後、もう片方も脱いで裸足でお芝居を続けました・・・。他の役者さんがブーツとかちゃんとした靴を履いている中、一人裸足で動き回るこの異様さ。。。今日はどんなハプニングに見舞われるのだろうか・・・。

改めまして、昨日ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!まだご覧になっていないお客様、舞台上で、今日も役者方はバリバリ走り回ってます!あ、走らずに変な格好で変な動きしてるのが一人いたわ・・・。どうぞ劇場にいらしてご覧になってください!

ただいま上演中

お待たせ致しました。

Stg:3、無事に初日を迎えまして、ただいま上演中です。明日まで、お昼と夜の2回上演しておりますので、ご都合の良い時間に是非ともお越しください。なお、客席が少々シビアなことになっておりますので、今の段階からでもご予約をしてお越しいただけると安心です(各回の2時間前までご予約が可能です)。

今週末は明大前へ、どうぞ右脳を酷使しにいらしてください。

久々に

最近は、肌寒くなって来ました。いよいよ冬が来るぞって感じですね!!!

私は、なんだかんだ言っても秋冬が好きみたいです。冬っていいものですよね~。あのゾクゾクゾクって感覚がたまらんのですわ。

でも体調管理、気を付けてください。

・・・はい、気を付けます・・・

しかーし、そんな事はどうでもいいでーす。本番がついに近づいてまいりました。

稽古場では追い込みモード突入です。いくら外が寒くても稽古場暑い暑い。まあそれだけ皆ガムバッテいるわけですよ。しか~も、衣装あわせをしてやる気もUPです!!

今回も個性的な衣装だー。

頑張りますのでよろしくお願いします。

稽古場からこんにちは

この間、稽古場にて靴下を忘れた横野です。ご心配なく無事に回収いたしました。

全く、なんで忘れたのやら。((-_-#))。

初めての事で、あまりにも笑(衝)撃的 過ぎて。「忘れ物はしないように。」小学生の時に言われた記憶があります。改めて気をつけようと堅く決心いたしました。

そして、ついに、来週の今日は小屋入りしています、まだ一週間あるとかないとか言っていられる場合じゃない位に時間の有り難みを感じます。

一つ一つ積み重ねていく事を切に感じる、日々。よし、がむばるます。

—————

この間、稽古場にておおざっぱな舞台装置図面を床に描いた矢野です。ご心配なく別に全部に対しておおざっぱな訳じゃないのです(と、自分では思ってます)。

と、横野さんの日誌と思いきやいきなり矢野が乱入してきて、すみません。今回はダブルでご報告♪

そうなんです!もーすぐです!前回も同じこと言いましたが、公演が目の前まで迫って参りましたよ!!!(←3回目)

最近は新しく調達した小道具や衣装を使って、上演時に近い状況で稽古を重ねている訳ですが。。稽古当初からずっと一緒に稽古してくれている、そう、鞄たち・・・。鞄たちには本当に感謝感謝なのですが、そろそろお疲れモードに入ってきてます。さすがに長く付き合わせすぎましたか。。あと10日、頭を下げて土下座をしてでも頑張ってもらうほかないのです。

そんな鞄たちに負けないように私達もバシバシ上がっていきます☆よし、がむばるます。

☆ひゃあ☆

また一ヶ月ぶりでごわす、矢野でございます。残暑!っていう残暑もなく9月も過ぎて、すっかり気温も下がり秋秋してきましたねー。この時期って、キンモクセイの香りが朝のヒンヤリした空気の中にふんわりと漂ってきて、超好きです♪

というわけで・・・なんと10月に入りましたよ!公演が目の前まで迫って参りましたよ!「企画が始まります」宣言をした5月から苦節5ヶ月間!なんと、公演が目の前まで迫って参りましたよ!!(←2回目)ウッキウッキワックワックドッキドッキですよぉ☆

今日は、舞台に置かれる装置の場所とか大きさとかを意識して稽古できるように、稽古場の床にメジャーと黒ビニールテープを使って150cm×120cmの四角を3つ描きました。ここで思い出していただきたいのはワタクシ矢野はおおざっぱO型という事ですね!メジャーで測っているのにも関わらず、最初の四角は間違えて150cm×110cmで描いてしまい。。。「ありゃ、間違えた」とかいいながら測らずに大体で150cm×120cmに描き直すという適当さ・・・。うーん。全く持って舞台装置担当には向かない性格です!

そんな適当舞台図で今日も一生懸命みんなで稽古しました。公演まで2週間切りました。追い上げ追い越せ追い求める感じで仕上げていきます☆がんばりマース。