ゲリラライブ

ここのところ、雨続きで気温の上がらない日が続いています。日によっては肌寒くさえある今日この頃、風邪やら熱中症やらにやられず元気にお過ごしでしょうか皆様。

ちなみに先週も度々我々を苦しめた「ゲリラ雷雨」ですが、実はほんのひと月ほど前に初めて「ゲリラ雷雨」という単語を知りました。所謂集中豪雨のことをそう言うらしい、というところで気象庁的な厳密な定義は知らないのですが、一体いつからそう呼ぶようになったんでしょうか。個人的にはゲリラライブと聞き間違えやすくあまりよくできた単語ではないと思うのと、若干口に出して言うのが恥ずかしいというので、未だに馴染めない単語ですが、確かにその突発的な出現はguerrillaと言うに相応しいものではあります。

基本的に稽古の際には徒歩ないし自転車で移動することが多いのですが、今回は特に主役である『大鞄』を抱えていかないといけません。なおかつ個人的にあまり傘を持ち歩く習慣がないため、太った小学生程度の大きさがある鞄を抱えて移動している最中にguerrillaに襲撃された日には、もうその場で立ちつくす想いです。先週のゲリラ雷雨では雨だけにとどまらず、とうとう稽古場近くに落雷し、川上が「落ちた、落ちた」と受験生のように動揺していました。

頑張ってゲリラ雷雨という単語を使ってみましたが、やはり馴染めません。何度打ってもゲリラライブとタイプしそうになります。。

初めまして。

みなさん、はじめまして。今回初参加のBuddy system所属、横野泰です。

今回僕がいただいた役は、今まで演じてきた役とは一味も二味も食感も臭いも全然違う。

でも、自分のどこかにいるんですよ。

心なのか記憶の中なのか、それとも身体のどこか一つの細胞なのかは解りませんが、絶対にどこかにいるんです。

その微かな感覚を頼りに本番までのほぼ二ヶ月を日々精進していきます。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

真剣

+------+

稽古中の写真より。実はもう一枚の「非常に困っている写真」のほうが本人のキャラクターに沿ったものになっていましたが、あまりにも困っている表情なため、本人の了解を得ずに載せるのが躊躇われてこちらの写真を掲載。まだまだ困らせてゆきますのでどうぞよろしく。(宮本)

そろそろ

当劇団のクラブ活動が始まりそうな季節になってまいりました。皆様覚えていますか?「普通に区の施設を活用する会」の存在を。

去年、このサークルを立ち上げたのですが、あんまり活動してないですね、荊さん・・・。

それはそうと何をするかと言うとプールに行ったり、卓球やったりロッククライミングやったりと色々やる予定なのです。卓球とロッククライミングはまだやったこと無いけど・・・まあ、あくまで予定は予定でして本当にやるかは、時間が空き次第と言うことで。こんないつ活動するか分からないサークルですけど、一緒に活動する部員募集します!!!!俺達と一緒に青春しないか!?きっといい老後がおくれるぜ!!

当劇団クラブは皆様のご応募お待ちしています。(嘘募集して無いからね、本当に応募しないで下さい。

+------+

公共施設を甘く見てはいけない。行くところに行けば非常に安価に水泳や卓球や、果てはフリークライミングの講習まで受けられるのです。

件の「・・・会」は去年、川上が学生時代バスケをやっていた(自称)にも関わらず身体のバネ的なものがあまりにも硬いということで「フットワークの軽いスポーツをやんなさい」と発足したものでしたが、これまた上記の通り、まだ活動実績は水泳×2時間しかありません。

さぁ、今年もそろそろ泳ぐか。あのピチピチの競泳水着で。

当方では他に「パイプ愛好会」メンバーも募集しております。(宮本)

Stg:3情報公開&予約受付開始

たいへん長らくお待たせ致しました。ただいま10月に上演致しますStg:3『鞄鞄(kaban)』の情報ページを公開しております。

Next Stg Info.(携帯はこちら

まだまだキャストや粗筋など簡単なものですが、徐々に「内容に迫るアレ」など追加してゆきますのでどうぞご期待下さい。

なお、同時にチケットの予約受付も受付を開始致しました。ご予定がお決まりの方はお早めに「チケット予約ページ」よりご予約下さい。

Ticket Reserve(携帯はこちら

(ここだけのお話・・・)今回の公演では客席配置等々の都合により、若干お早めにご予約いただくのが吉となっております。「チケット予約ページ」で各ステージの現在の空席状況なども参照できますので、まだ観劇日時がお決まりでない方は逐一、逐一チェックを。

Stg:3チラシより

そして恒例の「公演当日まで期待を膨らませるためのDM封入特典」、今回ももちろんご用意いたします。乞うご期待。

基本出し惜しみ

Informationにてお知らせしている通り、今週からいよいよ公演情報&チケット予約ダブルスタートです。

前作より長い期間を措いてしまいましたがもうこれからは本番へ向けて進むばかり、作・演・出としては徐々に生きた心地がしなくなってくるところです。今回も骨身を削って作品を産みだしてゆきますので、どうぞご期待を。なお今回も基本、情報は出し惜しみです。

さて、こちらの稽古場レポのほうに顔を出すのは久しぶりになりますが、勿論私自身もほかの面々とともに鋭意稽古中です。ますます暑くなってきて発声練習だけで汗だくになってめげたり、「足腰がなってないんだよ!」と新人川上を叱るために身をもって見本を示したら膝を痛めてめげたり、稽古用シューズを洗った後に干すのを忘れてすごいカビくさくなってめげたりしながらも、なんとか観客の皆さんを驚かせるべく奮闘しております。キーワードは「あの頃はもうちょっとできた」で。

+------+

追記。先日、川上の自転車が無事戻ってきました。皆様にはご心配をおかけ致しました。