☆二人でお芝居でした☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです♪

「横野泰じゅうにばん勝負~菊屋橋「車両」プロデュース~その四」、無事に終了いたしましたヽ(^◇^*)/一昨日20日千秋楽の日、よこのんと二人でお芝居、してきました。ご来場いただきました、お客様みなさま、本当にありがとうございました。よこのん始め関係者の皆様方、本当にありがとうございました。

先日、レポしたように二人芝居ひさしぶりでした。一生懸命すぎて気づかなかったんですけど、二人芝居・・・舞台に立っているのがたった二人、だったんですよね。今やっと実感がわいてきました。なんか。うん。

「観覧車の町」というタイトルのお話しでした。作品毎に使う集中力が違うっていうのかなぁ・・・LifeRのお芝居とは全く違うテイストだったんですけど。LifeRの時とは違くて、んー何て言うのか、自分のカラダを核にして「車両」さんをカバーできるくらいのおっきいシャボン玉を作るみたいな集中でした。・・・伝わりにくいっか。でもそんな感じだったんです!私の体感では(無理矢理おさめる)!脚本も女性作家さんという事で、女性ならではの視点というか、きゅきゅっとココロにくるポイントとか全然違います、超いんたれすとでした。

うーん。ちょっとまだ抜け切れてません、観覧車の町のイメージから。シャボン玉がまだふわふわふよふよカラダの周囲を漂ってます。心地いいので、自然になくなるまで、もう少しこのままでいようかなって思ってます。

☆二人でお芝居☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます。キミカです♪

春が来て暖かいな~と思う日もあれば、冬並み?!と思うほど寒い日もありますが、みなさん体調崩されてませんか??私はなんと、ほんのついさっきからいきなりちょっと咳気味です。うわ。どーしよ。

さておき。先日infoレポでお伝えしたように、Stg:3でご一緒した横野泰氏と二人芝居します!横野氏は・・・呼びにくい・・・いつもの呼び方で、よこのんは「じゅうに番勝負」と称して、今年1月から一人芝居毎月上演に挑戦(?)中です!あ!じゅうに番すべてを一人芝居として挑戦するのか、本人に確認してない!えっとえっと、そんな感じの挑戦中です!

その挑戦にお邪魔してます、矢野ネコです。今回は7日間、よこのんの一人芝居と、毎日代わる代わるゲストさんとの二人芝居、とゆう構成。二人芝居、ひさしぶり~。よこのんと矢野ネコの二人芝居は、神崎マチコさんが脚本・演出。あ!よーくよーく考えたら、女性の脚本・演出も超ひさしぶり~。そして、矢野ネコ深夜稽古を決行!深夜稽古もひさしぶり~。そんなひさしぶり尽くめですが、切ない感じの少しもの悲しい感じのステキなお芝居です、がんばってます☆

「横野泰じゅうに番勝負 その四」本日4月14日から開催です!場所はMixpalette:1でお世話になった菊屋橋「車両」さん♪すっかり大好きな場所です♪矢野ネコは最終日20日(火)に出演しまーす。出演の日まで、ちょっと時間が空くので、変に緊張してます(>_<)のりこえるぞ。

矢野公佳:ゲスト出演のお知らせ

先日Mixpalette:1を行いました菊屋橋『車両』にて、矢野がプロデュースイベントにゲスト出演いたします。Stg:3にも出演していただいた横野泰さんを中心に日替わりゲストで二人芝居を連ねてゆく企画、何故か矢野は大トリです。

なお、もしかすると稽古の模様が車両 @syaryou (携帯はこちら)さんからつぶやかれるかもしれません。

『横野泰じゅうに番勝負』

~~菊屋橋『車両』プロデュース~~ その四
「一人舞台と日替わりゲストさんと二人舞台。」

4月14日(水)から20日(火)まで

14日 (水) ゲスト 齋藤翔さん
15日 (木) ゲスト 高橋奈都美さん
16日 (金) ゲスト ヒロさん
17日 (土) ゲスト 石川毅さん
18日 (日) ゲスト 碓井英司さん
19日 (月) ゲスト 山本尚寛さん
20日 (火) ゲスト 矢野公佳さん☆

開演時間

平日は19時、21時開演/土日は14時半、19時開演
の各2公演のみ

受付開始は30分前です。

チケット代

1000円(全席自由 飲食自由)
3day割引券 2000円にて
三回見に来てくださる方は割り引きいたします!

会場

スタジオ 菊屋橋『車両』

住所 東京都台東区寿2-8-14
アクセス 東京メトロ銀座線田原町駅下車 徒歩5分