☆うー寒くなってきた・・☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです♪

寒くなってきましたねぇ。治ったんですよ。確かに治ったはずなんですよ、2月に骨折した(正確にはヒビがはいった)左手首。治ったはずなんですよ、左手首。

なのに・・・

寒いと痛くなる、いわゆる古傷が痛むってアレ。骨が痛いという感覚じゃないんですけど、じんわり痛いのです、冷えると。痛むと、治ったはずなのに、また恐怖感が甦ってくるんですね(T_T)

091021_2054~0001←そんなわけでコレ。トランジスタoneさんの稽古中も、リストバンドしています。冷やさないように。ただ・・・稽古してると、体をがっしり動かしているのでものすごい量の汗をかくほどに暑くなるんですね(+ひどい筋肉痛・・・)。冷え対策しなくても大丈夫かも?とも思います。が、念のため。念には念を入れて。重要よね?自分ケアしながら、稽古邁進中です☆

全然関係ないですけど、昨日の晩、初めて近所にあるレンタルビデオ屋さんに行きました。勉強のために映画を借りようと。したら・・・とっても小さいお店なのに、探している映画がどこに置いてあるかわからない。3周回ってもわからなくて、泣きそうになりました。4周目に見つけましたが。こんなとこでも道に迷うのね、私はね。

☆始まりました!☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです。

始まりました!とうとう始まりました!!何がって、トランジスタoneさんの稽古です!きゃぁぁぁ~。

今回の客演のキッカケになったのは、8月に開催されたトランジスタoneさんのワークショップへの参加です。主宰の松下さんと縁がありまして、是非ワークショップ参加させてください、とお願いしたのです。「頻闇に咲く」メンバーの幾人かは、そのワークショップで出会っていたので、13日の顔合わせは緊張がいくらかマシでした。いくらかってだけなので、相変わらず自己紹介が不得手な矢野ネコは何言ったか全く覚えていませんが。。自己紹介用の台本、作ってもらおうかなぁ・・・。稽古では、ウォーミングアップとして反射神経を要するゲームを皆さんでやったり、エチュードをやったり、本編に繋がるパントマイムの練習をしてみたり。盛りだくさんです☆演出さんの前に立つとすごい緊張しちゃって、心臓バクバクで死んじゃうんじゃないかとたまに思いますが、自分に負けないようがんばります!

昨日はお勉強のために、また自転車チャリチャリして図書館へと参りました。途中、近所の商店街で音楽祭なるものをやっていまして。マトリョミン演奏が見られたり、アンデス的な音楽隊がいたり、ジャズオーケストラの青空コンサートを見たり。マトリョミンを見られたのは嬉しかったなー♪かわいかったなー♪昨日は道に迷いつつも即挽回できたし。自転車もタイヤに空気入れて調子よく走れたし。よし。お勉強しよ☆

今週も稽古がたくさんあるし、風邪にもインフルにも負けないように過ごしまーす。

☆チャリンコで迷子☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです。台風が去って、一気に涼しくなってしまいましたね、皆様いかがお過しでしょうか。

この時期、大好きです♪金木犀の香りを纏ってお散歩とか自転車チャリチャリ~とかできるからです。先日は新宿のど真ん中で金木犀の香りが漂っていて、とてもビックリしました。街の中だって感じることができる。通り過ぎなければ。ところで香りって、色んな記憶に結びついちゃいますよね。忘れてた思い出にヒョイと出会えたりしますよね。

091011_2027~0001・・・とりとめのない事を。稽古日誌を忘れるところでした☆今週も一人稽古したんですが、やっぱり一人は寂しかったぁ、、、あ、また主宰が来てくれたこと忘れてましたー。ごめんごめん。でも昨日は一人。ぶつくさと滑舌の練習文章を覚えにかかっていました。あいうえお作文みたいなので、五十音順に文章がズラズラとあるんですが、意味が通ってないんですよねー。覚えにくいにもほどがあるんですが、ここは役者魂、繰り返し繰り返し読んで一通り覚えました!よっし。

で、題名なんですが。。稽古場に自転車で向かったですよ。夕闇の中をチャリチャリしてたら途中でとっぷりと日が暮れて、暗くなると覚えていたはずの道がわからなくなっちゃうんですよね。それでも行きは何とか辿り着いたのですが、帰りはもう夜、稽古場出て2分で道に迷いました・・・。全く知らない道を携帯電話の地図を辿りながら必死に帰りましたよ。寒いし住宅街だし泣きそうになりました。今度こそ、道を覚えようとココロに誓いました。

☆一人稽古日誌開催宣言☆

この題名(↑)漢字ばっかりですねぇ。。。皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。いかがお過ごしですか。

さて上の漢字ばっかりの題名通り、矢野ネコ一人稽古日誌開催をここに声高らかーに宣言いたしまーす♪

突如として先日infoに情報掲載されました通り、矢野ネコはトランジスタoneさんの公演に出演させていただくことになりました☆わぁいわぁい☆トランジスタoneさんの稽古は来週からはじまります。そこで、しばらくまともに稽古していない自分を慣らすために、ちょこちょこ本当に一人で稽古してるんです。あ、昨日は主宰が来てくれました。忘れるところだった。。そんな一人稽古の模様や、トランジスタoneさんでの稽古風景などを綴っていこーかなーと。思っていますー。

一人で稽古場にいると、まったーりしてしまうもんなんですよ、いきなりですが。ま、脚本がある訳でないし時間的に急ぐこともないし。じっくりまったり音楽にノリながらストレッチやら筋トレをしたり、音楽にノってピョコピョコ跳ねてみたり、発声練習してみたり。いつものLifeRの稽古なら30分~1時間のところを2時間かけますから!キビキビ動かないですねぇ。だったら家でしろ、って言われるかもしれないですが、これ家でするとですね、まったりのまま途中でやめてしまう可能性があるのですね。稽古場、大事。

コンセット

稽古場で音楽流すためにCDラジカセのコンセントをさそうとしたところ、

「コンセット」て・・・。「コンセット」って・・・。しかも矢印さす方向も微妙におかしいし。。

そんな一人でぷぷっと笑ってしまった稽古場でした。

それでは、またお会いしませう。

矢野公佳:公演出演のお知らせ

先日のライブイベントではこれまでにないジャンルでの活躍を見せた矢野ですが、引き続いて今冬、トランジスタoneさんの公演に出演します。どうぞご期待ください。

トランジスタone 第3回公演

頻闇に咲く~シキヤミニサク~

【公演日時】

  • 2009/11/25(水)~29(日)

【公演スケジュール】

  • 25日(水) 19:00~
  • 26日(木) 19:00~
  • 27日(金) 14:00~/19:00~
  • 28日(土) 14:00~/19:00~
  • 29日(日) 12:30~/17:30~

【場所】

  • サンモールスタジオ
    〒160-0022 東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M-8F(事務所) B1(劇場)

【料金】

  • 前売 3500円 / 当日 3800円 (全席自由)

【トランジスタone サイトURL】