☆駅前観察日記☆

こんにちは♪春になりましたね♪暖かい日と寒い日が行ったり来たりで、まさに「三寒四温」ですね。数年前LifeR(の一部で)流行ってました「三寒四温」。懐かしー。

ご無沙汰でいきなりですが、稽古と全くかんけーない駅前観察日記を書きたいと思います(勝手に宣言)!

ってゆうか別に観察して何があったわけではないですが、美容室にいってきまして今日。矢野ネコは人見知りーでおおざっぱー。その上ノープランで美容室に行くので、よく知ってくれている美容師さんでないと手に負えないのです。この2年半ずーっと同じ美容師さんにお願いしているわけですが、その美容室は駅前ビルの3階にあるのです。駅前側はばーっとガラス張りで美容師さんとお話ししながら観察に持ってこいなロケーションなんですね。

今日はGW初日?。お出かけお出かけな格好したご家族や、待ち合わせしていた学生さんがハイタッチで挨拶してたり、おじいちゃんがイヌちゃんのお散歩してたり。春の日、晴天、穏やかな日、なんとホンワカルンルンニャーっとした風景かしら、と和んでました。一番きゃー♪ってなったのは、駅の屋根上をノラネコちゃんがお散歩していたこと!「あったかいにゃー、屋根上は人もいないし邪魔されずに散歩できるにゃー」って言いながらノソノソ歩いてました☆かわいさがもうたまんないっ!

そんな休日の午前でした。午後からも楽しい出来事がありますよーに☆

追記:前回の川上のレポで「公佳さんの晴れパワーが抗力をなさなくなってきた」みたいなこと書いてますけどー、これちょっと誤解です!私の晴れ女パワーは公演日に発揮するために徐々に貯め込んでいってるんですっ。自分が注意すればチケットとかをぬらさずに済むような日常に大事なパワーを使うわけにはいかないんですっ。ただ今回、梅雨時期なんですよね公演、パワーで勝てるかな。。。

雨とチケット

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。なんと私は、この日記をパソコンで書いております!!実は前までパソコンを持っていなくて荊さんに携帯から文章を送っては書いてもらっていたのです。パソコン便利ね・・・。

それはそうとLifeRは公佳さんいわく水難の相に見舞われているらしく水と相性が悪いのです。大事な日に限って雨が降るのですが公佳さんの晴れパワーで今まで耐えてきましたが、ついにそれも抗力をなさなくなってきたようです。

例えば初めて行く稽古場の時は雨降ります。初めて行くから場所も解らず地図を見ながら行くのですが、何せ初めて行くから道に迷うのですわ。しかも自転車!!もうずぶヌレ!!! 稽古中寒いわ、翌日風邪ひくわ、も大変。

後はチケットを雨で濡らしダメになったり・・・。

私は今まで2度チケットを雨で濡らしダメにしていまして(単に不注意、ゴメンナサイ。でも雨さえ降らなければ・・・)今度こそは、と濡れない様にカバンをビニールのゴミ袋に入れて、本日行った事のない稽古場に向かいました。雨は小降りで少し道に迷いましたが無事到着。本日チケットを受け取りました。

問題は帰りです。かなり雨が降っている、ゴミ袋破れてた、でもめげずに帰ろう、傘片手に夜道を爆走、見事傘大破、いったん雨宿り、破れたゴミ袋仕方なく稽古着で修復、ズブ濡れになりながら家に到着。。

ドンダケ運が悪いんじゃー!!と。今まで傘・・・雨にも風にも雷にも負けず頑張ってきたじゃないか。何で今日なんじゃ!?と。もう帰り道心の中で色々な葛藤。

でもチケットは無事だったからいいやー。

そんな一日でした

素足

素足

眼鏡

眼鏡