私の身体

最近になって気付いたことがあります。どうやら私の体は、おかしいらしいと・・・いや、体と言っても体調の事では無くて関節がね、どうも人と違うらしいのですよ。

まず、背骨が丸いらしいのですよ。僕は単純に猫背の人はみんなそうだと思うのですけど、荊さんや公佳さんに変って言われましたよ。後、上半身は柔らかいのに下半身は硬いとか下半身硬いのに、くるぶしを胸につけられるとか・・・

人間の体とは不思議な物です、はい~。追伸

人間レインボーブリッジ作ってみました。訳わかんないとか言わないでください、苦情はうけたまわりません

レインボーブリッジ

+------+

私(↑右)はそんなつもりはなかったんですが、やりたくもなかったんですが、本人の言うとおり川上の身体構成は尋常でないので、云うことをきくよう、目下調整中です。

(宮本)

☆最近気づいたこと☆

唐突ですが、私の血液型はO型です。最近気づいたこと。いや、薄々気づいてはいましたが。私の周辺はB型の人が多い!!!日本の人口のB型比率から考えると有り得ない感じにB型さんが多いのですー。

血液型で性格判断とか難しいと思うんですよ実際。ちなみに私はよく「A型でしょ」って言われるし。とか言いながら、占いとかジンクスとかおまじないとかに女の子がやたら心ときめかせる頃に、私も同じくそうゆう系の本を熟読してたなー。その頃だったか、A型→O型/O型→B型/B型→AB型/AB型→A型、と矢印方向にお世話をする関係性なのだとか、聞いたことがあります。でも私の周りのB型さんはO型の私のお世話をしてくれます♪矢印が逆ー。特に、私の口からポロポロッと出る、何やら訳のわからん日本語になってる可能性の低い文章を、うまく理解してくれる方が多いです。

日本語下手なんですよー私、だからこうゆう文章書くのに何時間もかかっちゃうんですよー、ダメなんですよー。

あ、閑話休題。結局、血液型関係なく矢野の周りの方はハチャメチャな私をお世話してくだすっています、ホントにありがとうございます。って・・・B型B型言っておいて結論コレでいーのか、私。ま、いっか。矢野はネコですから。

あとの真面目な部分の文章は主宰にお任せしまーす(ここらへんがネコ)。

+ーーーーーー+

任されます。今回は(今回に限ったことでもありませんが)矢野のキャラクター露出を。出演時をご覧になったことがある方はこの文章と舞台上の印象のギャップに苦しむことかもしれません。役者の中にも「地と演技が完全一致している」人からこうしたハイジャンプな人間まで色々いますが、特筆すべきは矢野本人が、自分がどのくらいハイジャンプしているか自覚していない点です。

たとえば薬物に依る高揚状態が必ずしも本人が思うほど創作的にはなり得ないように、自覚のない状態でのハイジャンプは「創作」し、尚かつ「みせる」活動に於いてはなかなかリスキーな行為ではあります。が、その辺りの着地が危うくも絶妙に巧くいっているのも矢野の特性かと思います。

さて、やや理屈くさくなってきましたので、最後にそうした七面倒くさい理屈とはまだ遠いところにいる(自称)若者の笑顔を掲載して今回の締め。

若い内は幸せ

チャレンジ1年生

ここ最近、暖かくなったと思いきや急に寒くなったり体が対応しきれず体調壊す私・・・まったく情けないやら切ないやら。それでも頑張る自分やみんながそこにいます。大人というものは、大変な生き物です。何でこんなにも一生懸命生きるのか・・・。その先にはきっと楽しいことが一杯あるからだと私は思います。

子供に戻りたい!!!誰か、誰か私を幼くて何でも楽しめたあの頃に、あっあの頃に戻してくれ!!

ハイッ、シリアスな私が維持出来なくなった所で近況報告です。現在まだチャレンジキャンペーン(矢野命名)継続中。その上、課題、宿題増幅中。川上肉体改造実施中。体重増加(単に太っただけ)まだ内緒だけど新課題として○○○を使った芸が増ましたよ。

私の頭はパンク寸前。でも頑張るよ・・・その先にはきっと・・・

+------+

きっとなにかあるよ。また手を抜かなければ。

今回は矢野’sトイカメラ(ばかちょんカメラのほうが通じましょうか)による稽古場写真を。最近入手したあのちっこいカメラで稽古場を撮ってくれたのですが、ご覧の通りどれもUMAの写真みたくなっています。

この人 指導中 もはや不明

と、なぜか唯一きれいに撮れていたあの金魚。

あの金魚

写真特集は最後に、上に川上が書いています、練習中のキーアイテム○○○の秘蔵写真を公開。

練習中のアイテム

伝わりました?今回はこれを多用してゆきます。。

(追記:宮本)

☆Challenge!Challenge!☆

新緑がキラキラして、良い季節になりましたねー♪稽古への道を自転車漕ぎ漕ぎ、春の空気をひゅうっと切ったり、下り坂ではきゃあ~とか言いながら両足を前に伸ばしてノンブレェキで疾走したり、私の前を横切るアゲハに目を奪われて事故りそうになったり、公園に寄り道をしてマイナスイオンを吸収してほんの少し遅刻したり、そんな風に季節を満喫しておりますー。

さてそんな矢野も、只今LifeRで開催中のチャレンジキャンペーン(名付け親→矢野、ってか今決めた)ですこぶる成長中です☆何が成長したって、なんと側転が出来るようになっちゃいました!わぁいわぁい。矢野ネコはネコのくせにそんなに身が軽くないので、側転なんか人生に一度も出来たことはなかったのです。その嬉しさと言ったら、自らで自らを胴上げしてあげたいくらいです。

前回の川上の日誌と併せて見ると「なんだ?今度のLifeRはアクション系演劇か?!路線変更か?!」と思われるかも知れませんが、そんなことはありません(多分)。まぁ毎回ある意味でアクション系なんですがね。そんなこんなも含めて、次回公演への布石であります。スケジュール調整もし始めちゃって、チラチラッと展開し始めてます未来。日々いろいろな物を吸収しながら進んでますよー、進んでいきますよー。

+------+

というわけでチラホラと匂わせている通り、なにやら企画進行中です。前公演より長らくお待たせしていますがご期待の上今しばらくお待ちください。

そして当LfReport、メンバの全員が病に伏してしまわない限り今後は「毎週火曜日更新」してゆきます。追加の公演情報まではこちらで食いつないでいただけると幸いです。

(宮本)