情報も小出しにしつつ

稽古日誌ではありながら、公演特設ページを公開していますというおしらせを。現在、公演概要など基本情報のみですが、また関連情報など小出しにして参りますのでどうぞよろしく。ちなみに今回の公演ページはブラッディ・ファンシー仕様。

※ここだけのお話
なおこちら、ごくたまに違うページが出てきたりしますので、注意してご覧下さい。

さてさて稽古も進行中ですが、前回に劣らず今回も皆さん奮闘中。名前もあらたに生まれ変わった嚴貴君も「舞台に立つとはどういうことか」をゼロから模索して毎回泣きそうな顔をしています。若い人をいたぶるのは楽しいです。その昔自分も、台本投げつけられたり唾を吐かれたりタバコの煙を吹き付けられたりしたことを思い出します(嘘)。

☆進む~進むよ~、蛇行運転で(?!)☆

久々登場、矢野でございます。お元気でしょうか皆様。

我々・・・は宇宙人だ♪あ、違う、間違えた。

我々Stg:2メンバーは、この1ヶ月間着実に稽古を重ね、前へ~前へ~蛇行運転で進んでおります!

「蛇行運転だ?そんな運転で大丈夫なのか?!」とか

「蛇行運転だ?そんな迷惑運転で大丈夫なのか?!」とか

「蛇行運転だ?天文学的加速度は嘘だったのか?!」とか

相当な数の疑問符が矢のように降ってくること請け合いな、なんて不安な言葉でしょう「蛇行運転」!!でもね。でもですよ。これがなかなか必要でして、「蛇行運転」。

うねうね、うねうねと、あれじゃない、これじゃないと、みーんなで頭抱えて進むのです。その蛇行運転の速度がですね、日を重ねるとそのうちに天文学的速度になるのです!あ、怖いな、本当にそんな運転あったら。 何はともあれ、前へ~前へ~と日々是邁進邁進中!!

では、白熱稽古場の写真をどうぞ☆
ダメ出し中

ご覧ください、この役者方の真剣な表情。これは演出から指示なんかを受けている瞬間です。

指示出す演出

こちらは、その指示を出してる最中の演出さんです。こちらも負けず劣らず真剣です。

川上と矢野

・・・また矢野が川上巻き込んで“いらんことしぃ”。でもね二人とも真剣です、本当は。 川上・矢野は芝居中は常にペア行動、いかに仲良いかが重要な鍵なのですよ。。。と、自分を正当化。でも、半分は正解でしょ、演出ー。

◎活動状況など、LifeRからのお知らせは

▽PCから   http://lifers.jp/site/mailmag.php

▽携帯から  http://m.lifers.jp/mm.php

よりご登録いただけるメルマガをご利用ください☆

満を持して参上

約五ヶ月の沈黙を破り渡辺啓太が稽古場日誌に帰って参りました。

週一参加のためすでに始まっているStg:2に向けての稽古に今日初参加となりました。前回の作品とはまた趣向の違うテイストの作品・・・いやぁLifeRの稽古は刺激的ですな。例えるなら・・・上手い言葉が思い付かないのでやめときます。

ちなみに今日は今後の展開を占う意味深なところで終了。今後、話がどう転がるのか一役者として楽しみです。

それから今日の帰りの電車で大事件がありまして・・・なんとみんなのアイドル斎藤志穂さん(※制作さんです)と僕が同い年であることが判明しました。厳密には僕は早生まれなので生まれ年はイッコ下ですが紛れも無い同学年です。 いままでお姉さんだと思ってました。ということで今日から志穂さんとはタメ口で話すという所謂『タメ口同盟』を結びました。次回からちゃんとタメ口使えるか不安です。電車の中でもついつい二度ほど敬語がでてしまったし・・・

今日はこの辺で。またここで会いましょう。

全然稽古じゃないお話

ど~も川上です。いや、最近雨が続いて急に寒くなってますね。皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね。

さて実は当劇団、サークルと言うかクラブと言うか同好会と言うか……まあ「健康に遊ぼうじゃないか」という荊さんの言葉である会を立ち上げました。その会は、有り余った力をスポーツで発散しよう(多分)と立ち上げた会でして第1回目はプールに行ったのですが

  • 二人とも水着が無いと…
  • そこで水着を買う…
  • ビキニパンツの水着が安かった…
  • 二人共それを買った…
  • サイズMを買った…
  • 川上には小さかった…
  • 少し恥ずかしかった。
  • 今となってはいい思い出。早く忘れたい…

只今、部員は荊さんと私しか居ません。今現在、部員を募集しております。ドンドン応募お待ちしております(嘘です

第2回をお楽しみに!!

▼件の水着
件の水着

初めまして!!由衣です!!

お初にお目にかかりますm(*_ _*)m今回“夏子”役で出演させていただくことになりました、佐藤由衣と申します☆(*´∨`*)以後お見知りおきを…♪

しかしながら、実はあたくし、正確には日記初登場ではないのです。9月4日の日記の画像をご覧ください。 荊さんと共に写っている帽子を被って横を向いているのがあたくしでございます○ 最初見たとき、載せると言われていなかったのでビックリしました!!しかも微妙に口から春雨出てるしっ!!(飛び出し方が微妙過ぎて自分でも笑った)

ちなみに春雨は出ているのではなく、むしろ入る瞬間だと思われます。m(_ _)m

そんな感じで、今日の稽古場日記はあたしの担当なわけですが、とりあえずお初☆ということで軽く自己紹介を◎

■10月21日生まれ

□天秤座

■B型

□川上よっすぃ~(川上嚴貴のこと)と同じ学年の20歳☆

■あ、♀です!!

□ヴィジュアル系のバンドさんが好きです☆

■市松模様が好きです♪

□趣味は一人でカラオケに行くこと!!

■チョコ・甘いモノが好きv

□最近やたらリラックマにハマっています!!

■ブログ書いていますです◎

http://yaplog.jp/dh18440707/

日々の活動や出演情報など随時更新しております◎よろしければご覧くださいm(_ _)m

以上です!!質問あれば受け付けますよ☆(笑)

さて、今日はですね、あたしはなにかとよっすぃ~にチョッカイを出していました!!あたし的になんとなくイジリがいがあるんです、よっすぃ~は。(笑)最初はどんな人なのか掴めなかったんですけど、(当たり前か。)だんだんとよっすぃ~の可愛らしい部分が分かってきた気がします☆弟みたいです(笑)

そういえば、今日稽古場で少し話題になったのが、よっすぃ~は顔が石黒賢さんに似ているということ!!しかし、当の本人は石黒賢さんの顔が分からなかったんですけどね☆(笑)

あたくし、これからもっともっとよっすぃ~と仲良くなりたいと思います!!!(何宣言?)

そんな感じで、まだ始まったばかりですが、頑張ってまいりますので、皆様よろしくお願い致しますっ!!!(*´▽`*)ではっ♪

□■由衣□■

改名、もとい訂正

当団体で期待に新人している川上ですが、実は先日の稽古場にて

「実は僕・・・名前の字それじゃないんですよ」

と、入団から半年以上経て衝撃的な告白をされまして、動揺しながらも検討しました結果、「せっかく親御さんに付けていただいた名前だし」ということでこの度、正しい表記に変更させていただくことになりました。

○「嚴貴」×「厳貴」

これまでの川上は嘘だったと一度お忘れいただき、今後は新たにこの川上嚴貴をかわいがっていただけると幸いです。

実はこんなお知らせ程度では済まない衝撃が今もなお宮本および矢野の中には残っていますが、ひとまず変更のご報告をさせていただきました。なお、当サイト内の随所で表記が以前のままとなっている部分がございますが、過去のものに関しましては思い出として修正せずにおいておく方針ですので、ご了承下さい。

顔あわせて飲んで飲んで

もちろん稽古もしました。

先日9/2(日)、公演に向けて準備中のStg:2出演陣、およびスタッフ等々が集まって、「顔合わせ&討ち入り」がありました。お昼間の稽古や話し合いを終えて、夜は(川上が「怖い」といって敬遠している)歌舞伎町のとある居酒屋さんへ。「討ち入り」とはまぁ読んで字のごとく「やったるで!」という空気を皆で共有しながら乾杯し、そして泥酔してゆくことを言いますが、今回協力してくださる皆さん、そしてメンバの三人で本番に向けて全力でやってやりますので、観に来てくださるそこの貴女や貴男、どうぞよろしくお願いいたします。

一番ぶれてるのが私
ちなみに・・・やたらとムーディーというかエロティックというかスプラッタな雰囲気の居酒屋さんでした。

ということでサイトのほうでも次回の概要が公開され、こうして人が集い、着々と制作が進行しています。近日中に告知用チラシ、公演の特設ページ、その他もろもろもお目見えしてゆく予定です。くわえて次回情報のページにあります通り、来週9/10(月)よりチケット予約の受付も開始いたします。そちらのほうもお取りこぼしのないよう。。

活動情報、またチケットの受付開始など、LifeRからのお知らせは

▽PCから
http://lifers.jp/site/mailmag.php

▽携帯電話から
http://m.lifers.jp/mm.php

よりご登録いただけますメルマガで随時お伝えしてゆきます。