【Tweets】☆矢野ネコの日常スギル日常 2回目☆

[contemplate1]

  1. lifer_kimika さて。おやすみなさい。。
  2. lifer_kimika 流星群は見られそうにないですね。。
  3. lifer_kimika ツイートしようと思って、キーボードに指を置く。(自分的に)いまツイートするタイミングではないことに5分後くらいに気づき、やめようと思いました。おやすみなさい。
  4. lifer_kimika かき氷食べたい。おやすみなさい。
  5. lifer_kimika きれいなお月様といつもよりたくさんのお星様が見られました。おやすみなさい。
  6. lifer_kimika 今度のお休みにはシャボン玉を買いに行こうかな。むにゃむにゃ頭はほわほわシャボン玉みたいにぽっかりぽっかり浮かんでは消える(たまにビックリするくらいながく飛んでるシャボン玉がいたりして)。さ、おやすみなさい。
  7. lifer_kimika キレイなイロを見る、イロ使いを見る。トランポリンの上をポンポン跳ねているような気持ちがする。さて、おやすみなさい。
タグ付けされた

【Tweets】☆矢野ネコの日常スギル日常☆

[contemplate1]


lifer_kimika 今年初セミの鳴き声。夏も間近。ってか夏?

lifer_kimika お星さまいっぱいの空が見たいなぁ。さっき、小さい三角形になってるお星さまたちがいた。

lifer_kimika しょわしょわしょわ、と、蝉も目を覚まして鳴き始めた。良いお天気。今日も暑くなるね。
この感じは…ラジオ体操の空気だなー。

lifer_kimika 蒸し暑いのです。雨が降った次の晴れの日は蒸し暑いのです。サウナ気分と思えば過ごせるかしら。。

lifer_kimika 思い出した。昨日、花火を見ていた。とってもキレイだった。ふと、大きな爆発音と上空を飛ぶヘリコプター数台の音が恐い連想に繋がった。戦慄した。その前に「トロイア戦争」の話を聞いたのが少なからず影響したのでしょう。キレイなものと、恐い想像。

lifer_kimika 窓を開けて、蝉の声を聞きながら。んー。夏!

lifer_kimika ところで、私の母は「今日もセミセミセミセミ鳴いて、うるさいなー。」と言います。「蝉の声はセミセミとは聞こえないよ」と正当なツッコミをするも「いや、セミセミって聞こえる!」と主張する。ちなみに同じ事を亡くなった母方の祖母も言っていた。私も将来そんな風に言うのだろうか。

lifer_kimika さらにところで、うちの母のヘンな言動のいくつかは既に私のDNAに組み込まれている。「信号、緑に変わったよ」と言うところとか(でもこういう風に言うのって、そんなに少数派ではないと思うのだけど)。ちなみに「緑信号」とは言わない、「青信号」と言う。そこは世間様と一緒。
タグ付けされた