☆折り返し地点☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです♪

進んでおります、トランジスタone「頻闇に咲く」、どんどこ進んでおります!8回公演があるうち、本日で4回が終了しました。半分。折り返し地点を通過したのですよ!あぁ、あっという間だなぁ。これまでにご来場いただいたお客様、ありがとうございます!

今日の昼公演には主宰が観に来てくれました、ってゆうか、観られてしまいました、いやぁ変な緊張が走ったぁ。主宰のおしかりは、公演が終わった後にでも、もらいます。うぅ。。

裏話を一つ。舞台裏を移動中に腰らへんを劇場の壁から出ている何かわからない突起にぶつけました・・・。めちゃ青アザできたし・・・。

はい。閑話休題。

鏡前劇場の楽屋はすごい広くて、鏡前スペースが役者さんそれぞれにあるのです。ここは誰々の鏡前だよ、と名前を皆さん貼っているのです、写真はその名札。なぜか、その場のノリで、それぞれの名札にそれぞれの血液型が書かれました。右端に赤で「○」って書いてあるのは「O型」って意味です。決して句読点ではないのです。「えーキミカ、O型~?!A型じゃないの~」と共演者さんに言われました。ふっふっふ、私はまぎれもなくO型です!

さ、明日から後半戦、がんばるぞ☆

ただいま出演つぶやき中。「lifer_kimika on twitter」からどうぞ!

☆さぁ☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです☆

客演でお邪魔していますトランジスタoneさんの公演が明日開幕とあいなり、さぁ、本日はとうとう劇場に入ります!舞台さんが装置を設営してくださり、照明さんが明かりを作ってくださり、音響さんが音楽を流してくださり・・・。どんどこ「頻闇に咲く」の世界が出来ていきます!

昨日まで8日間、終日集中稽古をしていました。稽古をしながら、合間に衣装や小道具を準備し、実際に稽古で使ったりしました。朝から晩まで皆さんと一緒にいて、いろいろ話し、悩み、磨き上げてきました。長かった気もするし、短かった気もする8日間でした。あとは今日できあがる空間に築き上げたものを乗せるだけですね。

たびっくすこのたびの公演で、導入しました「たびっくす」!これまでも一足持ってたはいたのだけど、あまり常用していませんでした。が!今回は二足新調して、常用にしました!なかなかこれがハマりましてな。買いに行ったときも和柄がかわいくて、どれにしようか悩んだものです。

写真のツバキ柄、なかなかしぶいでしょー♪お気に入りです。今日もたびっくすを履いて、公演準備、がんばってきまーす☆

(追記)前回のミニクイズ、今日が回答締切ですよー。

☆ごめんなさいぃぃ☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです☆

タイトルから謝ってしまいましたが、はい、本当にごめんなさい。前回レポから10日以上経ってしまいました。。別にボンヤリしていたわけでも忘れていたわけでもないんですよっ☆言い訳みたいですけど、言い訳ですけど、本当に毎日うーんうーん悩んでいたのですよ。書きたいこと、たくさんあるんですけどー、書いちゃうとね、ネタバレっていうかね、せっかくならライブで観て「おぉっ」って思いたいのが人情じゃないですか、ね。ね。

とか正当化してみたり。にゃ、ごめんなさい。

091115_1819~0001さて(いきなり話を折ってみる)この時期になると衣装やら小道具が揃ってきて、本格的に板に乗せる準備が整ってきますね。衣装についても、うーん、来て観 ていただいてからのお楽しみですが、演出さん・衣装さん・役者の皆さん方に「(クスッと笑われながら)似合うねー」と言われました。さてさて、私は一体何 が似合うと言われたでしょうか(ミニクイズ)?当てた人には何かプレゼントを・・・・差し上げてみましょうか、ねぇ主宰。

さぁ、明日からは毎日終日稽古に入ります。ノンストップです。磨き上げます。体力勝負です。インフルエンザとか寒さとかに負けてられません、ってか負けるか!

写真、ミルクに浮かんだコーヒーの色がちょっとハート型してません?

→[公演出演のお知らせ「頻闇に咲く~シキヤミニサク~

☆あたまフル回転☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます、キミカです♪

11月になってしまいました・・・!冬が近づいていますね、よく晴れた夜空にお月様とかチラホラ見える星とか、すごくキレイですよね☆そして・・・トランジスタoneさんの上演まで1ヶ月きりました!いつも舞台が近づくと人知れず(←多分)結構緊張しているのですが、今回も「わぁぁぁぁぁ」てなってます。

さて、この度お世話になっている「頻闇に咲く」、出演の役者さんが多いんですっ!16名です!LifeR史上一番出演者が多かったのがStg:2で、6名。うっわ!2.5倍超え!もうてんやわんやです、私。。大勢が舞台上にいると、立ち位置の関係性とか考えながら動いたり、なかなか頭回転させるのです。また、少し移動するだけでもスムーズに不自然でなくぶつかったりしないように、隙間やタイミングを盗んで動かなくてはならなくて、ちょっとしたことですがなかなか気を使う事が多くなります。そういった細かな部分でも最近発動していなかったスキルが必要で、引き出しにしまい込んでいた分度器を探し出して使わないといけない感じなんですよねー。

今回は「頻闇に咲く」フライヤーデザインを載せてみました。かっこういいですよね、黒いバラ。

(フライヤーのあらすじより抜粋→)ボタ山と云われる廃石の山を見つめ一輪の薔薇を描く老人。かつて黒ダイヤの街と呼ばれた炭鉱街。汗と炭塵にまみれ真っ黒な男たち と 力強く生きるしかない女たち・・・。

そんな世界に、いま矢野ネコはいます。たくさん刺激を受けながら、お役に立てるよう、また自分も成長できるよう、上演まであと3週間!がんばります!